カテゴリー「犬と山登り」の8件の記事

9月28日のカブちゃん山岳登山犬in比良山脈武奈ヶ岳

秋風に誘われてカブと山登りに出かけてきました

Imga0042

場所は比良山脈最高峰武奈ヶ岳
この山のまだまだ向こう側です
富士山以来の山岳登山犬シリーズですよ

続きを読む "9月28日のカブちゃん山岳登山犬in比良山脈武奈ヶ岳"

| コメント (3) | トラックバック (0)

7月8日のカブちゃん山岳登山犬カブ・ルーin Mt.Fuji

今年、世界遺産に登録された富士山
私とカブにとっては寝耳に水です
世界遺産に登録され今後、入山数制限、入山料徴収等々様々な規制がかかってくるそうです

1

何時かはカブを日本一の頂にと思いここ2年に渡りカブと山登りの練習をしてきたのですがこのままでは規制が厳しくなりカブを連れて行くことが困難になりそうなので今回思い切って富士登山へ挑戦することにしました~

続きを読む "7月8日のカブちゃん山岳登山犬カブ・ルーin Mt.Fuji"

| コメント (6) | トラックバック (0)

4月28日のカブちゃん山岳登山犬in鈴鹿山脈竜ケ岳

以前、登ってみたいと紹介した滋賀県と三重県の県境にある鈴鹿山脈竜ケ岳にカブちゃんと登ってきました

0

こちらです

続きを読む "4月28日のカブちゃん山岳登山犬in鈴鹿山脈竜ケ岳"

| コメント (8) | トラックバック (0)

3月3日のカブちゃん山岳登山犬三上山登山

本日はなんどか紹介した三上山へ登りにやってきました

Dsc_0020

昨日降った雪が薄っすらと残ってます
カブは大丈夫でしょうか~

続きを読む "3月3日のカブちゃん山岳登山犬三上山登山"

| コメント (7) | トラックバック (0)

2月3日のカブ・ルー節分だけど山岳登山犬出動in金勝アルプス

今日は久しぶりにほんと久しぶりにカブと登山へ行ってきました
ここのところメタボ解消に努め今年に入って少しだけ体重が減ったこともあり、もっと動かねばという事で今日の晴れの天気予報にあわせ前日より準備をして行ってきました
場所は金勝アルプスマップ はこちらです

以前にもカブと来た場所で、ここは岩に仏像を彫ってあったりとなかなか見どころな物が点在するコースです
が今回は前回と違うコースで登ってみたいと思うので岩に彫ってある石仏には出会えませんけどね

1

ここは低山でありながらも山奥にまで入り込み眺望も楽しめそれなりに登山を味わえるコースです
県境のような離れた場所ではなく市街地からも近く気軽に日帰り登山ができるので人気のコースでもあります

私と同じかこの日に合わせて登山客が沢山来てはりました

位置はこちらです
 ↓

大きな地図で見る

続きを読む "2月3日のカブ・ルー節分だけど山岳登山犬出動in金勝アルプス"

| コメント (11) | トラックバック (0)

3月11日のカブちゃん今年初登山in三上山

今朝のカブちゃん
この時は、今日は何して過ごそうかまだ決めてませんでした

Photo

続きを読む "3月11日のカブちゃん今年初登山in三上山"

| コメント (8) | トラックバック (0)

山岳登山犬Cub・Lui

なかなか整理できていなかった動画をYouTubeにアップしました。これはその中の一つです。昨年11月秋に三重県と滋賀県の境界にある御在所岳にカブちゃんと登ってきました。このサイズですので廻りには驚かれてます、またこの子の持つポテンシャルに更に驚いておられてました。

その他の模様は左にあるマイ動画に収めてあります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今までの大冒険をYoutubeに纏めてあります

今までのCub・Luiの大冒険をYoutubeにまとめてあります。

よかったら見てあげてください。

こちらです→小さなチワワのCub-Lui成長記録

| コメント (0) | トラックバック (0)