カテゴリー「犬と魚釣り」の19件の記事

3月29日のカブちゃん春の訪れ

冬将軍の最後の悪あがきも終わり湖国には春が訪れようとしています

Dsc_0186

いつもの公園の桜も蕾を膨らませ始めました

続きを読む "3月29日のカブちゃん春の訪れ"

| コメント (8) | トラックバック (0)

2月16日のカブちゃん釣ったヤリイカで美味しい物

ソチオリンピックも終盤になりメダルも獲得して盛り上がってきてますね

Dsc_0015

スノボーのハーフパイプなんか何をしてんだってぐらいグルグルまわってて目が付いていきません

私が滑ってったころは想像もつかない世界になってて驚きです

メダルを取って結果を出した方はおめでとうございます
また結果を出せなかった方、結果など出せなくてもあなたは紛れもなく勝者なのです
ほんとうにありがとう
そんな日々繰り広げられる熱戦の中継に夢中になり寝不足な日々を送っている今日この頃皆さんは如何お過ごしでしょうか

私はそんな中、長引いてた咳もおさまり風邪もすっかり良くなったので久しぶりにカブと釣りに行ってきましたよ

3

ターゲットは今が旬のヤリイカ!!
12月半ばぐらいからヤリイカの季節なのですが、今年は海水の温度がなかなか下がらずイカの接岸が遅れていたこともあり、今シーズン2回ほど行っても全く釣れなかったので今回はリベンジなのです

続きを読む "2月16日のカブちゃん釣ったヤリイカで美味しい物"

| コメント (4) | トラックバック (0)

1月19日のカブちゃん湖北でわかさぎ釣り

昨夜から大荒れだった我が街

Dsc_0026

明けて外をみるとガッツリ積もってました


続きを読む "1月19日のカブちゃん湖北でわかさぎ釣り"

| コメント (8) | トラックバック (0)

11月23日のカブちゃん寒いけど釣り~

今回は久しぶりにジギングをしに行ってきました

Dsc_0020

ジギングとは鉄でできていて小魚に見せた塗装がしてあるルアーで魚を釣る方法です

釣れた獲物を見つめるカブ
ちょいと獰猛なお顔つきなのでカブは遠目からです

続きを読む "11月23日のカブちゃん寒いけど釣り~"

| コメント (5) | トラックバック (0)

10月27日のカブちゃん釣り行きで美味しい物つくった

またまた釣りにやってきました

Dsc_0001

寒くなってきたのでゴムボ―とで沖に出ることはできないので陸からの釣り通称「陸っぱり」をしてきました

続きを読む "10月27日のカブちゃん釣り行きで美味しい物つくった"

| コメント (7) | トラックバック (0)

10月14日までのカブちゃん釣り行き若狭 美味いもんには天然大ヒラメの姿造り

連休の土曜日、日曜仕事なので代休で休みカブと釣りに行ってきた

金曜日から出て一晩釣りしてました

Dsc_0010

続きを読む "10月14日までのカブちゃん釣り行き若狭 美味いもんには天然大ヒラメの姿造り"

| コメント (6) | トラックバック (0)

9月10日までのカブちゃん久しぶりの海釣り&おいしいもの

暑い日が続いていたので行くのを控えていた釣りですが

Dsc_0055

随分涼しくなったので天気が良い9日を選んでカブと張り切って行ってきました

続きを読む "9月10日までのカブちゃん久しぶりの海釣り&おいしいもの"

| コメント (3) | トラックバック (0)

7月31日のカブちゃんまたもや釣り行き

弟の休みに付き合わされまたもや釣りにいってきました

Dsc_0018

何時も行く釣り場です
朝早く出船したのでまだ薄暗いです

続きを読む "7月31日のカブちゃんまたもや釣り行き"

| コメント (5) | トラックバック (0)

7月20日のカブちゃん釣り行き 21日は調理

カブと一緒に私の釣りのホーム福井県の若狭は常神沖へ行ってきました

Dsc_0050

夜明け前の風景
風はあるが波はベタ凪
さぁ今日の釣果はどうなるでしょうか
この時はあれを釣り上げてからこれが来てとかいろいろ良い事ばかり考えながらポイントへ向かっているのです~

続きを読む "7月20日のカブちゃん釣り行き 21日は調理"

| コメント (9) | トラックバック (0)

6月15日のカブちゃん釣り行ってきました

朝5時出船

Dsc_0002

この時間はまだ曇ってるだけで過ごしやすかったのですが~

続きを読む "6月15日のカブちゃん釣り行ってきました"

| コメント (9) | トラックバック (0)