« 1月10日のカブちゃん雪が降った | トップページ | 1月19日のカブちゃん湖北でわかさぎ釣り »

1月12日のカブちゃん京都へ

先週の日曜日にカブちゃんと京都に行ってみたら

Dsc_0013


京都駅前ヨドバシカメラのビル一階にある恵比須ビール寄ろうと思ったら、お隣に商売敵の嫌がらせか英国風パブHUBがオープンしてた

Dsc_0022

手前が恵比須ビールで一軒はさんで奥がHUBです
折角なのでこちらへ入ってみた

Dsc_0014

店内はこのようにいい感じ
私好みです

Dsc_0015

とりあえず英国らしくスタウトビールから

Dsc_0016

ランチを兼ねてますからフィッシュ&チップスも頼んじゃいました
ちょいとだけ衣が上がり切ってない・・・がまぁ食える

Dsc_0018

お値段は結構いい値段してるんですよ

Dsc_0020

ブラック&タンというハーフ&ハーフを頼んでみました

1Pint(568ml)これで900円はちょいと高いなぁ

Dsc_0026

気を取り直して京都の街を散歩

Dsc_0023

久しぶりの京都をのんびりあてもなく~

Dsc_0025

夕方まであちこち歩き回ってみましたが他に画像なし

Dsc_0024

画像写してないの?マジかよ!!って顔のカブです

日が暮れると予約しておいた烏丸御池上がったとこにある炭火串焼つじや

Dsc_0027

ビルの地下にあります

Dsc_0028

食べログでもポイント高いので一度行ってみたかった店です

京都の地鶏京赤地鶏を中心に他の地鶏も使ってるらしいです

Dsc_0040

店内風景

Dsc_0030

付出しはハツモトのグラタン

Dsc_0031

左が地鶏のユッケ右がハツです

ユッケのソースも美味しくハツは大きめでしっかりとした食感で味も良し

Dsc_0032

もも ズッキーニがはさんであります
身は地鶏独特の弾力で噛めば噛むほど味が出てきます
ズッキーニは淡白な味なので肉の邪魔をしませんね

Dsc_0035

肝もジューシー

Dsc_0036

皮は×
皮は巻き込んで串刺ししてるほうが美味い
でもこれ地鶏の皮だからこうするしかないのかな

Dsc_0037_2

つくねも美味しかったです

Dsc_0041

ネギま
たれがシンプルで出張ってきてません
こうゆうのもありだなぁ・・

Dsc_0042

ささみです
良くある梅肉乗せですがシソの葉が細く切られていて良い風味がでててグッド

Dsc_0043

せせりです

どれも美味しかったですが、あちこち食べ歩いてると舌が肥えてしまいどうしてもインパクトに欠けてしまします
決して美味しくないんじゃないんです
というかかなり美味しい店だと思うし近所にあれば通うと思います
素材が良く焼きがしっかりして美味しい塩使ってれば不味いわけがありません
たれも出しゃばらない素朴な味ですがこういうのもありだなと考えられました
お値段も地鶏を使ってる割にはリーズナブルでしたよ

Dsc_0047

何時ものようにカブにはあたらないのでショボボンなカブでした

★「Cub-Luiの大冒険」は、にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします~

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ

   ↑
★ご協力といっても簡単な事です こちらの2つのバナーをクリックしていただくだけで結構です
★皆さんのおかげで沢山の人に見ていただく事が出来てます、本当にありがとうございます

« 1月10日のカブちゃん雪が降った | トップページ | 1月19日のカブちゃん湖北でわかさぎ釣り »

なんちゃってグルメ編」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、pooさん、好みもものしか出てこないですねー。カブちゃん、好みのものの、ところでハイポーズが
みたいのですけどね。
お酒飲むところと、毎度の焼き鳥屋さんですね。
カブちゃんの喜ぶ顔がみたいよー。
ぼやいてすみません。では、またね。

投稿: saku18megu | 2014/01/18 22:48

chick やっぱりビールと焼き鳥のお店だ^^
京都まで行ったのに…ねえカブちゃん(`ε´)
遂によその店のは我慢できなくって
自前で焼いてどこへも行かなくなっちゃうかもですね^^

投稿: ばんび | 2014/01/19 19:42

★コメントありがとうございます★

●saku18meguさんへ
カブちゃんの露出が少なすぎてすみません
主役はカブなんですよね
最近おろそかになりがちです
もう少し画像に収めるようにしますね

●ばんびさんへ
京都まで行ってやきとりばかり
折角の京都・・・
ちょっと考えなきゃダメかなぁ
でもまだまだ美味しいお店がありそうで当分止められないとおもいます~

投稿: poo | 2014/01/20 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583780/58966274

この記事へのトラックバック一覧です: 1月12日のカブちゃん京都へ:

« 1月10日のカブちゃん雪が降った | トップページ | 1月19日のカブちゃん湖北でわかさぎ釣り »