« 平成26年お正月のカブちゃん | トップページ | 1月12日のカブちゃん京都へ »

1月10日のカブちゃん雪が降った

昨夜は風が強く気温もかなり低いと思ったら今朝外は雪景色

以前は雪が嫌いだったカブですが元気に外へ


小さな足跡を付けて走り回るカブ

Dsc_0009

犬はこたつで丸くなるを返上かカブ?

とおもったら

Dsc_0011

部屋に戻ると一目散~
やっぱ寒かったんか(笑)

Dsc_0013

ヒーターを付けると前を占拠してほっこりした本日のカブルーでした

今日は雪で仕事がストップ
ってわけで久しぶりに焼き鳥を焼こうと材料を買いにやってきたこちら かしわの川中 

Dsc_0015

滋賀の地鶏、近江しゃもや淡海地鶏をはじめ他県の有名地鶏を販売してはります

Dsc_0018

今回は淡海地鶏の胸とモモを購入

その他の部材は地元の山岸鶏肉店で

Dsc_0019

帰ってきて炭をおこし肉に串を刺し焼き焼き
たまには焼かないと腕が鈍る

Dsc_0024

毎度同じ焼きですがつくねは試行錯誤していい感じになってきた
地鶏のももを粗挽きのミンチにしてズリを細かくしたものを混ぜ食感を良くし、塩焼きとたれ焼きで作ってみた
味は悪くないのだがインパクトが薄い
次回は生姜と大葉入れてみようかな

肝はスライスして巻いた状態で焼いてみた
これにより回りはしっかり焼けて中はレアーでいただけ食感がかなり良い
ハツもハツモトとセットで焼いてみた
いろんな食感と味が楽しめてこれもグッド

皮は刺すのが大変なので葱とあえて網焼きにしてみた
美味しいのだが脂が落ちすぎてコンロが火事状態(笑)

ちょうちんは初めてトライしてみたが柔らかいので焼きに工夫がいる
でも網焼きにしたら解決
味もいいですよ

Dsc_0027Dsc_0028
Dsc_0035Dsc_0037_2
Dsc_0039_3Dsc_0040_2
Dsc_0036_2Dsc_0030_2

実は焼き鳥好きが高じてこんなものまで買っちゃいました

Dsc_0009_2_2

すんごく勉強になります



【おまけ】

というか実はわたくしの冷蔵庫の中にこれが

7

ニュースで騒がれていたから冷凍食品をチェックしてみると

3

これって例の工場ですよね
でもテレビでこの商品は言ってなかったような
セブンイレブンで買ったんですけど店の方でも特に回収してるような事もなく・・・
いかがいたしましょう??



【追悼】

やしきたかじんオフィシャルウェブサイトより

Takajin140107_2

その性格ゆえ嫌ってる人も中にはいたかもしれませんが関西では絶大な人気を誇り嫌ってる人は少なかったようにおもいます
私も復帰を待ち望んでいた一人ですが残念なことに
その昔、深夜にもかかわらず視聴率が高かった「たかじんのバー」と言う番組で北野武がきたときなんか興奮して観てたのを覚えています
東の大御所が関西ローカルにやってきたんですからそりゃ大騒ぎでしたわ
その後も「たかじんの○○」とつく番組はどれも楽しく観させてもらってました
たかじんと言えば暴飲がトレードマークのような人でしたので長年の無理が祟ったのかもしれませんね
本当に惜しい人をなくしました
謹んでご冥福をお祈りいたします

たかじんといえばMCが本業ではなく歌手が本業です
よくカラオケで歌わさせていただきました
故人を忍んで・・・

★「Cub-Luiの大冒険」は、にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします~

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ

   ↑
★ご協力といっても簡単な事です こちらの2つのバナーをクリックしていただくだけで結構です
★皆さんのおかげで沢山の人に見ていただく事が出来てます、本当にありがとうございます

« 平成26年お正月のカブちゃん | トップページ | 1月12日のカブちゃん京都へ »

Cub&Pooの日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カブちゃん、雪の中走って、元気だねgood
足跡が可愛い。萌っheart04
毛布にくるまっているカブちゃんも、可愛いねheart04
焼き鳥、美味しそう…と、思ったら、ちゃんと研究してるんですね。
さすがです。
食べたいわ~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2014/01/10 20:48

カブちゃん 凄いね~ 雪の上を
爽快に 走ってますね~
雪になれたんですね
雪には びっくりでしょうが
カブちゃんの 楽しみ増えますね
頑張ったねカブちゃん
冷えた体は ゆっくり 温まってね
さすが POOさん 本まで購入して
焼き方 研究ですね
美味しい焼き鶏 焼きたて 最高でしょうね~
鶏のキンカン 焼き鳥にもグッドなんですね~
おいしそー
たかじんさんに 追悼 お悔やみ申し上げます

投稿: ジンママ | 2014/01/10 21:27

遅くなりましたが、pooさん&カブちゃん、
今年もどうぞよろしくお願いしまーすっhappy01
雪積もりましたね~~~snow
琵琶湖周辺って、結構寒いんですね…sweat01
カブちゃん、雪が積もっても元気に走り回って楽しそうっnote
ちっちゃな足跡がめちゃめちゃカワイイですheart04
たかじんさん…あたしはあまり知らないのですが、
昔、深夜に「たかじんのバー」(だと思うのですが)が
こちらでも放送されてて、母が好きでよく観てましたtv
64歳だなんて、まだまだ早いですよね…

投稿: ぽんずママ | 2014/01/13 01:55

雪の上を猛ダッシュのカブちゃん、元気ですね!
柔らかそうな雪だからカブちゃんでも足跡しっかりつきましたね。
この冬の寒波はまだまだこれからですね。
焼き鳥焼いてると暖まりそう。
炭火いいな。


たかじんさん好きでした。団塊世代のしっぽ…年代が気になります。

投稿: ばんび | 2014/01/14 09:09

あれー、今回は、いろんなことブログですね。雪が積もってる。すごい・・・。こちらは、少しだけ積もりましたけど。焼き鳥オンパレードに、びっくりしました。
今年も焼き鳥追いかけそうですね。
カブちゃんは、いろんなことに挑戦してくれるみたいで楽しみ楽しみ・・・。

投稿: saku18megu | 2014/01/16 00:21

★コメントありがとうございます★

●ジャネット・ぽこ・リンさんへ
雪の中でも走り回れるカブになりました
長時間は無理ですけどね~
実は勉強してるんですよ
食べに行くのもただ食べるのではなく焼いてる人の焼き方なんか覗き見してます
これも美味しい焼き鳥を食べる為のあくなき追求~~

●ジンママさんへ
雪の中でも楽しむ事が出来るようになりました
犬らしくて嬉しい限りです
自分で焼く楽しみをより味わう為日々修練してます
でも食べ歩きが多いんですけどね
食べながら勉強してます

●ぽんずママさんへ
滋賀は結構雪は降ります
湖北の山間部に行けば豪雪地帯もありますし一度に降った雪の量はギネス記録にもなったことがありますよ
スキー場もあちこちにあります
私の住む町は年に数回雪がしっかり積もるんですよ
たかじんさんはほんと残念なことでした

●ばんびさんへ
まだまだこれからが冬本番ですよね
3月までは油断できません
つっても確かに寒い日はありますが年々少なくなってるように思います
これも温暖化の影響なのかな
たかじん本当に残念でした

●saku18meguさんへ
最近ブログ更新が減ってるので更新するときは目一杯詰め込み~~って訳ではないんですけどね~
相変わらず焼き鳥は探求してますよ
今年は餃子にも凝ってみようかななんて考えたりしてます~

投稿: poo | 2014/01/18 15:07

baseballワタクシもたけしが来たたかじんのバー。リアルで見ていました。無口なバーテンが好きでした。雅はいらんやろ。
でも、あれってちょっと前にやってた村上龍の龍’sバーのパクリと違います?(小さく突っ込む)
好きな事を言ってはるようで繊細な気配りのできる方でしたね。
「横顔」という歌が好きでした。
練習をしておくようにね。
亡くなった時、泣いてもらえる人が沢山おられましたね。
値打ちですね。

カブちゃんの足跡がメチャ可愛いです。
1月10日はおたまちゃんの誕生日でした。
POO氏、焼き鳥焼いてたんやね。
年の数だけ串貰いたかったわ。
一本もいただかなかったわね。ありがとう。

投稿: おたま | 2014/01/20 19:12

●あたまさんへ
龍'sバー? はて?
私きっと子供だったので内容がわかりません・・・
横顔いい歌ですよね
惜しまれて死んでいけるような人間になりたいものです
串どんだけ買わなky・・・

投稿: poo | 2014/01/20 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583780/58919128

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日のカブちゃん雪が降った:

« 平成26年お正月のカブちゃん | トップページ | 1月12日のカブちゃん京都へ »