« 11月23日のカブちゃん寒いけど釣り~ | トップページ | 12月11日のカブちゃん大阪と神戸へ »

12月1日のカブちゃん休日の散歩

ここのところ師走というわけではないのですが世話しなく過ごしていてパソコンとゆっくり向き合う時間が取れずブログ作成&閲覧をできずにいます
コメントに対しての返信もできてなくてすみませんでした

時間を作ろうと思えば作れるのですがその時間を横になって体を休めるのに費やしてました~
まぁゴロゴロとカウチしてただけなんですけどね・・

休日に午後から休みが取れたので天気がよかったこともありカブと散歩に出かけました

Dsc_0036

私の家の周りは農地ばかりなんですが表の道を一直線に西へ数百メートル進むと少し表情が変わります

と言っても田舎なので背の高い建物はないんですけどね~

そのあたりに数分かけて歩いていくと田畑は見られなくなります

Dsc_0029

気温が低いが太陽の日差しがあるので元気にご機嫌歩きをするカブ

普段は滅多に来ない場所だから臭いを嗅ぐのに大忙し

Dsc_0030

すたこらさっさと散歩を続けると目の前にスタバが

取敢えず一息つくのにスタバで休憩することに

Dsc_0032

カブと午後のテラス席にて
喉が渇いたので冷たいものを頼んだのだが直ぐに後悔・・
直ぐに身体が冷えてしまった
そんなときはカブを懐に押し込んで湯たんぽ代りです
カブにはミルクビスケットを少々与えてあげると少し食べて飽きたようです
贅沢な奴だ・・

Dsc_0035

日差しは暖かいんですけどね やっぱ気温が~

今年も早かったなぁもうあと一か月で正月だなぁとか
今年は何してたんだろとか久しぶりにゆっくり考え込んでしまった

あんまり座り込んでると身体が芯まで冷え込んでしまうので歩くことに
スタバから一本道を外れた直ぐの場所にいつもの公園があるのでそこへと

でも休日の昼間の公園は人がいる為貸切ドックランと言うわけにはいかずリードを付けたままカブは公園を満喫してました

その後家へ戻りそろそろシャワーの時期のカブに宣告

お風呂が大嫌いなカブの分かり易いリアクション
でもそんな事しても無駄なあがきなのだ~
無理やりシャワーを済ませたカブにご褒美

Dsc_0040

こたつをセットして電源を入れてあげた

Dsc_0041

こたつ大好きなカブ
温かくて大喜びの本日のカブ・ルーでした

【おまけ】

もうとっくに解禁になっててありがたみがなくなったボジョレをいまごろいただいてます
カブちゃん臭いにつられて覗きに来ても君の分はありませんよ~

Dsc_0044

【おまけその2】

午前中仕事で車で移動してた時にちょいと撮影した比良山脈
先日冠雪した雪の姿は見られず

Dsc_0028

本格的な雪山になる前にもう一度ぐらいは行っときたいなぁ・・・無理かなぁ・・・こりゃ来シーズンかなぁ・・・

★「Cub-Luiの大冒険」は、にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします~

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ

   ↑
★ご協力といっても簡単な事です こちらの2つのバナーをクリックしていただくだけで結構です
★皆さんのおかげで沢山の人に見ていただく事が出来てます、本当にありがとうございます

« 11月23日のカブちゃん寒いけど釣り~ | トップページ | 12月11日のカブちゃん大阪と神戸へ »

Cub&Pooの日常」カテゴリの記事

コメント

一年経つのって早いですね。
犬は人間の数倍の速さで年取っていくのがちょっと悲しいけど、カブちゃんはもうすぐ4歳ですね。
一番活発な時期かな?
日頃の運動がいいから健康が維持できてますね。
12月は誕生月。今年のプレゼントなんだろう?
サイズがわかればおばちゃんが洋服縫ってあげるんだけどな。こまちとお揃いでどうかしら??

投稿: ばんび | 2013/12/02 09:12

こんにちは、12月がきましたね。みんな忙しい時期なので、気にしないでくださいね。まあ、スタバが近くにあるって、うらやましいです。カブちゃん、季節が変わっても、いつも元気な姿を見せてくれるのでうれしいな。
pooさんも、外食とか、お家の食事も、楽しんで師走を乗り切ってください。

投稿: saku18megu | 2013/12/02 15:57

もう師走ですね あっという間に一年が過ぎる感
有りますよね~
今年は カブちゃん 富士山登山した 素晴らしい年でしたもんね
お休みとれた休日の午後 カブちゃんと一緒に お散歩
ゆっくり 出来て 良かったですね
カブちゃんは シャンプー後 こたつで まったり
良い感じ
今年も 残すところ わずかですが
風邪などひかないで 頑張りましょうね

投稿: ジンママ | 2013/12/04 05:29

カブちゃん、あったかそうな服を着て、ご機嫌でしたね。
スタバで休憩とは、オシャレですね~note
シャンプー前のカブちゃんには笑っちゃいましたが、
炬燵のカブちゃんも、ボジョレを飲みたそうな?カブちゃんも、可愛いワンdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013/12/06 21:15

カブちゃんお風呂苦手なんですねーsweat01
お風呂の「おふ…」ぐらいで、もうスタスターッと
逃げてっちゃってcoldsweats02
ものすごぉぉぉぉくカワイイですっsign03
カブちゃんの公園、川があって遊歩道みたいにもなってて、
ステキなトコですね~shine
pooさんちは、またまたご馳走だぁーーーっhappy02

投稿: ぽんずママ | 2013/12/07 18:52

★コメントありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。★

●ばんびさんへ
そうなんですよよく覚えていてくださいました
かぶちゃんもうすぐ4歳の誕生日です
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒なので私としては助かるんですけどね
こまちゃんとお揃いいいですねぇ機会があれば是非是非

●saku18meguさんへ
年末ってどうしてこんなにドタバタするんでしょうかね
年末までにって気持ちが強いからかな
気持ちばかり焦ってしまう今日この頃です
スタバはなんでこんなところにって思ってたのですが意外と馴染んできてるようです

●ジンママさんへ
ことしもあともう少しですね
いろんなことにチャレンジしたカブ
思い出に残ってるかどうかはわかりませんが楽しく過ごさせていただきました
これから年末年始に向けてイベントで盛り上げてあげようと思ってるんですよ

●ジャネット・ぽこ・リンさんへ
散歩の休憩はカブには必要なかったかも
でも私には必要なので~
カブは肝臓の機能障害があるのでドライフード以外あげなくなったので催促が激しいんですよね
無理だと思うと諦めてくれるんですがちょっとかわいそう
その分構ってあげて遊んであげてます

●ぽんずママさんへ
お風呂が大っ嫌いなカブなんですよ
頭に水がかかるのがダメなんです
でもお風呂あがりはものすごく気持ちよさそうにして喜ぶカブ
なら少しぐらいは我慢しろよと思うのですが毎回水から逃げ回ってます

投稿: poo | 2013/12/13 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583780/58682289

この記事へのトラックバック一覧です: 12月1日のカブちゃん休日の散歩:

« 11月23日のカブちゃん寒いけど釣り~ | トップページ | 12月11日のカブちゃん大阪と神戸へ »