« 10月27日のカブちゃん釣り行きで美味しい物つくった | トップページ | 11月14日のカブちゃん冬がはじまる »

11月10日のカブちゃん秋深まる

今日は朝から雨模様です

Dsc_0128

一雨ごとに冷え込んできてますね

ってわけで、先日いつでもつけられるようにとストーブをスタンバイすると

Dsc_0124

何時つけてもらえるのかとスタンバイするカブ

Dsc_0126

待ってるんですけど・・・

Dsc_0113

寒くて我慢できなくなると根負けして寝床へ潜り込むカブ

Dsc_0119

私が動くとつけてもらえるのかと視線を寄せます

Dsc_0123

でも違うとわかると諦めて毛布に潜り込みました

寝床には11月前にホカホカマットの電源を入れてあげてるので寒い日のお家ではほぼこの中で過ごすカブ・ルーなのでした

【おまけ】

Dsc_0096

私が海釣りにいくときにはいつもこの道、国道367号線 通称:さば街道  を利用していくのですがこの道は山に囲まれた谷にある安曇川の源流沿いにある道です

Dsc_0097

廻りの山々が色づき紅葉が始まっていて今が旬

谷の東片側は私がよくカブと登山で登る比良山脈です

Dsc_0098

この辺りはからは登山道がいくつかあり休日は登山客で賑わってますよ

この時期の紅葉登山はみなさん待ちに待ったって感じですから

Dsc_0100

喉かな風景

この辺りの里山には古民家も多く残っています
昔は道が狭く、私がこどもの頃海に泳ぎに行くときに連れていって貰ってた時は車が行き来できない箇所も多くバスが通ると大渋滞ばかりでしたが今では道路が広がり快適に通行できます

Dsc_0104

そのまんま大自然も残っています
あるんですよ湖国にもこんな場所~

Dsc_0106

この道沿いには今でこそ市町村合併で市の中にある町の中の字という形になってますが、以前は湖国唯一の村として朽木村が存在してました
この喉かな地域で私、昔からいつかこんなところでのんびり暮らしたいなとか考えてたりしました

Dsc_0107

日本の田舎って感じでしょ

で!釣りの方ですが、ここのところ寒いのでもうゴムボートで沖には出てません
陸から釣る陸っぱりで釣りを楽しんでます
釣れる魚は大きくないのですがそれなりに楽しんでますよ

Dsc_0050

陸なので夜釣りなんかも ガシラです

Dsc_0049

漁港でどこか身体を痛めたのか人が通る通路で羽を休める海鳥
明け方には飛び立ってましたが長い事休憩してたな

Dsc_0060

釣れなければ移動を繰り返しラン&ガンスタイルで陸ならではのフットワークを生かしあちこち周ってます

Dsc_0076

風がつよく寒くなってくるとカブは鞄の中で丸くなる

 

Dsc_0057

夜中に釣れない時間がくるとカブと車中泊

Dsc_0073

朝が来るとこんどはこの漁港へと言う感じでうろうろしてます

 

Dsc_0083

地磯なんかにも入り込み~

Dsc_0105

調理し甲斐がある良い魚が釣れたらいいんですけどね~
何が釣れるかなと考えるだけでも楽しいんですよ

小物釣りでウィンターシーズンを楽しんでる私とカブ・ルーでした

★「Cub-Luiの大冒険」は、にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします~

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ

   ↑
★ご協力といっても簡単な事です こちらの2つのバナーをクリックしていただくだけで結構です
★皆さんのおかげで沢山の人に見ていただく事が出来てます、本当にありがとうございます

« 10月27日のカブちゃん釣り行きで美味しい物つくった | トップページ | 11月14日のカブちゃん冬がはじまる »

Cub&Pooの日常」カテゴリの記事

コメント

カブちゃん、可愛いハウスですね~heart04

うちの子たちはコタツがハウスになっていますcoldsweats01
猫みたいですsweat01

投稿: ベーママ | 2013/11/10 12:03

カブちゃん ストーブ着火 待ってたのね
なかなか つかなくって
残念だったね
ハウスの中の ほかほかあんかが
あったかいから 良いよね
ティアラさんも ほかほかあんかのハウスで
一日 まったりしてますよ

投稿: ジンママ | 2013/11/11 08:42

pooさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

カブちゃん早速冬支度ですね。かわいい洋服着ちゃってる~。

カブちゃん写真も良いですが、
大自然の写真、気持ちいいですねー。
澄んだ空気が、ここ東京にまでそよいでくるような、そんな写真ですね。
ススキ野原、うちの田舎でもこの時期よく見た、懐かしい風景です。
癒されました~。

投稿: わんだる | 2013/11/12 13:39

★コメントありがとうございます★

●ベーママさんへ
うちもこたついれたらそこがカブの寝床へ変わっちゃいますよ
そろそろ出そうか迷ってるんですけどもう少し寒さに耐えてもらって本格的な冬にそなえてもらおうかななんて考えてます

●ジンママさんへ
今もストーブ付かないか待ってるみたいです
実はまだつけてないんですよね
今日もハウスの中でじっとすごしてたみたいです
この時期小型犬は大変ですよね

●わんだるさんへ
里山のこの風景大好きです
つっても我が町でもみられるんですけどね
田舎ばかりで過ごしてきた私ですが田舎が好きなんですよ
都会も嫌いじゃないですけど都会は遊びに行くだけの場所でいいかな

投稿: poo | 2013/11/14 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583780/58547578

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日のカブちゃん秋深まる:

« 10月27日のカブちゃん釣り行きで美味しい物つくった | トップページ | 11月14日のカブちゃん冬がはじまる »