« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の記事

10月27日のカブちゃん釣り行きで美味しい物つくった

またまた釣りにやってきました

Dsc_0001

寒くなってきたのでゴムボ―とで沖に出ることはできないので陸からの釣り通称「陸っぱり」をしてきました

続きを読む "10月27日のカブちゃん釣り行きで美味しい物つくった"

| コメント (7) | トラックバック (0)

10月24日までのカブちゃんYAKITORI & KUNSEI

【第一幕:京都散歩編】

先日、すっかり秋めいて過ごしやすくなってきたので久しぶりに京都へ散歩に出ました

Dsc_0017_2

最近台風が悪さをしてはいますが秋は何をするにも良い季節ですね
なんか動きたくなる季節です

続きを読む "10月24日までのカブちゃんYAKITORI & KUNSEI"

| コメント (4) | トラックバック (0)

10月14日までのカブちゃん釣り行き若狭 美味いもんには天然大ヒラメの姿造り

連休の土曜日、日曜仕事なので代休で休みカブと釣りに行ってきた

金曜日から出て一晩釣りしてました

Dsc_0010

続きを読む "10月14日までのカブちゃん釣り行き若狭 美味いもんには天然大ヒラメの姿造り"

| コメント (6) | トラックバック (0)

10月9日のカブちゃん

台風が日本海側から回り込んでやってきてるそうで朝から雨が降り始めました
今日は一日雨かなと思ってたら午後3時ころから雨が上がり晴れ間が出てきた

Dsc_0070

その隙を狙ってカブのさんぽ
といっても敷地内で遊ばすだけです

台風はそれたようだが風と生ぬるい風が吹き暑く思えるほどの天気だ

続きを読む "10月9日のカブちゃん"

| コメント (4) | トラックバック (0)

10月6日のカブちゃん釣り行きです

随分涼しくなってきたので沖に出るのもあとわずかかなと思いやってきました
何時ものホームである福井県常神沖はそこに行くまでの道が断絶され今も不通のままですので今回はずっと手前にある釣姫ってとこから船を出してきました

Dsc_0050

まだ薄暗い中出航し竿を垂れるとすぐにあたりが
少し小さいですがやはりうれしいこやつ アオリイカです

続きを読む "10月6日のカブちゃん釣り行きです"

| コメント (3) | トラックバック (0)

10月1日のカブちゃん

早いもので今年も4分の3が終わり残りあと4分の1でお正月ですよ
はやいなぁ~って言ってていいんでしょうか

Dsc_0002

辺りは稲刈りが進み私は花粉症の症状が少しでて苦しい・・
だがこの稲刈りの臭いは昔から好きなんですよね

これから過ごしやすい季節になりやがて冬がやってくる
この季節が大好きな私なのです

続きを読む "10月1日のカブちゃん"

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »