« 10月6日のカブちゃん釣り行きです | トップページ | 10月14日までのカブちゃん釣り行き若狭 美味いもんには天然大ヒラメの姿造り »

10月9日のカブちゃん

台風が日本海側から回り込んでやってきてるそうで朝から雨が降り始めました
今日は一日雨かなと思ってたら午後3時ころから雨が上がり晴れ間が出てきた

Dsc_0070

その隙を狙ってカブのさんぽ
といっても敷地内で遊ばすだけです

台風はそれたようだが風と生ぬるい風が吹き暑く思えるほどの天気だ

公園は水浸しだろうから今日はここで我慢してくれ

Dsc_0073

その後天気はまたもや急変して嵐に

Dsc_0074

どしゃ降りです
風向きが逆になってるから台風が遠くを通り過ぎたのだろうか

Dsc_0076

んでまたもや晴れ間が

Dsc_0077

昼間は蒸し暑かったのですがこの後は過ごしやすい気温に下がりました

Dsc_0078

カブは一日家の中

Dsc_0079

大人しくしているわけはなく

Dsc_0086

遊べの催促ばかりしてた本日のカブ・ルーでした

昼間は暑かった本日ですが夕方は冷え込んでます
本日も鍋

Dsc_0004

出汁はこれ使ってみました

Dsc_0006

寿がきやって私がこどもの頃からあちこちにあったラーメン屋で小銭握りしめておやつ代わりによく食べに行ってました
このラーメンはソウルフードと思いきや愛知県産だとしったのは大人になってから・・・
俺の青春が・・・なんだかなぁ・・・(笑)

【おまけ】
ほていの焼き鳥シリーズから焼きとんなるものが出てたので買ってみた

Dsc_0058

焼き鳥屋に行けば豚バラはよくみかけ、どこかの有名な焼き鳥の街では鳥よりも豚の方がメインと言うところもあるぐらいなので目じゃではあるのだが、缶詰は珍しい

Dsc_0064

味は焼き鳥シリーズとあまり変わらないような・・・
カブに味見してもらうわけにはいかないので私の判断です

★「Cub-Luiの大冒険」は、にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします~

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ

   ↑
★ご協力といっても簡単な事です こちらの2つのバナーをクリックしていただくだけで結構です
★皆さんのおかげで沢山の人に見ていただく事が出来てます、本当にありがとうございます

« 10月6日のカブちゃん釣り行きです | トップページ | 10月14日までのカブちゃん釣り行き若狭 美味いもんには天然大ヒラメの姿造り »

Cub&Pooの日常」カテゴリの記事

コメント

天気の変化 暑かったり冷え込んだりで
体調管理 難しいですね~
夜は あったかお鍋 やっぱり 良い季節ですよね~
カブちゃんは お家で つまんなかったかな~
今日~明日は 晴れれば良いね
鍋のつゆ とんこつ味か~
美味しそうですね
焼きとん 缶詰珍しいですね~
お味はいかがかな?

投稿: ジンママ | 2013/10/10 04:17

すがきやね、地元です。愛知県ならどこにでもお店ありますね^^。
ソフトクリーム小がたしか90円。
このとんこつ味はさっぱりしていていいですね。
夏日だけど…鍋ですか?

カブちゃん遊び足りないね。

投稿: ばんび | 2013/10/10 10:48

カブちゃん お久し振りでっす❢
この所 妙なお天気ですね
我が家では 今夜はやけに蒸し暑いです
いつぞや 急に冷え込んだ時は
早くもお鍋の季節かなって思いましたけど
この数日 暑くて「まだお鍋は早い!」ですね
そうそう すがきやは私も知ってますよ
こちらにもありました❢
かなりお安いラーメン屋さんでしたけど…
味も安かった❢

投稿: bebe | 2013/10/11 01:48

★コメントありがとうございます★

●ジンママさんへ
ややこしい天気でしたが夜は秋らしくすずしくいいかんじです
鍋がほんと美味しい季節になりましたよね
焼きとんは微妙
豚に思えない味でこれなら鳥でいいかと~

●ばんびさんへ
やはりどこでもありますか
こちらでも結構あっててっきり地元だとおもってました
子どもの頃は190円くらいじゃなかったかな・・
クリームぜんざいが好きでよく学校帰りに食べてました
夜は涼しくて鍋が美味しいです~

●bebeさんへ
暑くなったりさむくなったり確かに落ち着きがない天気ですね
暑いときの鍋もいいもんですよ
扇風機が必要ですけどね
寿がきやはおやつ代わりでした
お小遣いで食べに行くのですが肉入りラーメン食べる時がすごく贅沢感を味わえました~

投稿: poo | 2013/10/14 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583780/58352663

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日のカブちゃん:

« 10月6日のカブちゃん釣り行きです | トップページ | 10月14日までのカブちゃん釣り行き若狭 美味いもんには天然大ヒラメの姿造り »