« 9月29日のカブちゃん100倍返しだ! | トップページ | 10月6日のカブちゃん釣り行きです »

10月1日のカブちゃん

早いもので今年も4分の3が終わり残りあと4分の1でお正月ですよ
はやいなぁ~って言ってていいんでしょうか

Dsc_0002

辺りは稲刈りが進み私は花粉症の症状が少しでて苦しい・・
だがこの稲刈りの臭いは昔から好きなんですよね

これから過ごしやすい季節になりやがて冬がやってくる
この季節が大好きな私なのです

夕方にカブと散歩に出かけようと表に出ると東の空に虹が出てた
雨なんか降ってないのに虹ってちょっと不思議だったが、この周りの雲には夕焼けの赤が映りその前に七色の虹がとても綺麗だった

Dsc_0024

やたら大きく見えたなぁ
交差点で止まってる女学生さんも携帯で写真撮ってた

Dsc_0034

案の定カブは興味を持たないので強制的に確保して記念撮影~

Dsc_0022

さんざん公園で遊んで疲れたのか帰ってご飯を食べたらぐっすり眠ってしまった本日のカブ・ルーでした
何でもないような事が~♪

【おまけ】

冬先取り!!で今シーズン初の鍋

Dsc_0021

夜はいい感じで冷え込んできてるので窓を開けて虫の音を聞きながらあったかい鍋に冷酒

最高でんな~
カブちゃんの分は無いですから~

★「Cub-Luiの大冒険」は、にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします~

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ

   ↑
★ご協力といっても簡単な事です こちらの2つのバナーをクリックしていただくだけで結構です
★皆さんのおかげで沢山の人に見ていただく事が出来てます、本当にありがとうございます

« 9月29日のカブちゃん100倍返しだ! | トップページ | 10月6日のカブちゃん釣り行きです »

Cub&Pooの日常」カテゴリの記事

コメント

ああ!もう鍋ですか~w(゚o゚)w
すだく虫の音って、ほんとうに元気な虫たちですね。
10月はこまちと自分の誕生月です。
秋の日はつるべ落とし…歳とるし、年の瀬近いしって
なんだかゆったりできません><

稲刈り、無事に済んだ田圃をみるとほっとしますね。
最近はコンバインで刈り取っちゃうから何も残ってなくて淋しいです。
近所の田んぼは8月半ばに刈り取ったので、すでに二番穂が出始めてます。
もちろんただの草扱いで実はできないみたいですけどね。

投稿: ばんび | 2013/10/02 07:41

pooさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

1枚目の写真、いいですねぇ。
稲刈りのあの独特のささくれた匂いが漂ってきそうです。
田舎に帰っておかーサンの顔でも見たくなってきちゃいました。

秋ですねぇ。

うちも先日、初鍋やりましたよ。
だいぶ冷え込んできましたもんね。
今年は寒くなるのが早いなぁ、と感じてます。

カブちゃん相変わらず可愛いな。ぽちっと。

投稿: わんだる | 2013/10/02 16:51

良い季節になってきましたね
穏やかな 陽気に 心 癒され
虹を 見れて 幸せ気分ですね
カブちゃんと 虹 絵になるね~
遊び疲れて 寝てる姿が ほっこりです
お鍋に 冷酒 いい感じ~
虫の音聞きながら 優雅なひと時
のんびり 落ち着けますね
覗き込んでる カブちゃんが 又良いね~

投稿: ジンママ | 2013/10/03 10:43

★コメントありがとうございます★

●ばんびさんへ
夜はめっきり冷えこみはじめてるのでお鍋が嬉しいシーズンに突入しましたね
野菜がたっぷりとれることが鍋の魅力の私です
昔は稲を干してましたよね
もみ殻を山にして燃やしたりその中に拾ってきた栗を放り込んで焼いたりしてましたよ私
殺風景といえばそのとおりですね
八月半ばって早 豊橋は南国?

●わんだるさんへ
稲刈りの季節はホント好きです
都会では見られない風景なんでしょうね
私の周りにはこればっかりで見飽きてるのですがそれでも秋がきたなぁ~と感じられる嬉しい風景です
やっと夏が行きやがったなってのもあるんですけどね
昔は海で遊べたから夏も好きだったんですけどね
やはり寒くなると鍋が恋しくなりますよね

●ジンママさんへ
ほんと良い季節ですね
動こうかなって思えますもん
山登りもそうだしい街へ出かけて散策もいいし
暑い夏だとそう思えないでいましたから~
いろいろ出かけてこの季節を満喫したいと思います
窓を開けて虫の音を聞いていられるのもあと僅かです
寒くなり始めると窓も開けられないので今のうちに楽しんでおこうと思います

投稿: poo | 2013/10/07 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583780/58303607

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日のカブちゃん:

« 9月29日のカブちゃん100倍返しだ! | トップページ | 10月6日のカブちゃん釣り行きです »