« 9月12日のカブちゃん | トップページ | 9月16日のカブちゃんMAN-YI(マンニィ)大暴れ »

9月15日のかぶちゃん台風接近

連休の中日ですが荒らしです

Dsc_0035

朝はさほど強くなかった雨ですが

夜になると激しい雨になり湖国には全域に洪水警報は発せられました

Dsc_0036

あちこちに被害が出てるような報道が出てますが最小限になればいいですね

カブと言えば雨の音が激しくおびえてるのか私のそばを離れません

Dsc_0038

ずっと付いて回ってましたが私が居座ると安心したのか

Dsc_0039

ご覧のとおり

Dsc_0040

夜になり風も増してきました

Dsc_0001

明日起きれば静かになってればいいなぁと夢の中で思う本日のカブ・ルーでした

【おまけ】

最近料理に目覚めはまってる私です
休みの昼間にちょこちょこやってます

以前から作ってるこの料理
もっと美味しくならないかといろいろやってみた

Dsc_0029

今日は胸肉オンリーで試してみた

Dsc_0006

鮮度が良い胸肉なので一部をカルパッチョに
胸肉が淡白なので魚で作る方法でバルサミコビネガーを使って作ってみたが・・・
普通に美味いがビックリするほど美味い味ではない
平凡すぎる・・・
肉のカルパッチョはチーズやマヨネーズで濃厚なソースの方が良かったかな
つぎはそれでやってみよう~

アヒージョだが前回と同じ方法でもも肉の代わりに胸肉でやってみた
よりヘルシーになるかなと思ったのだが胸肉では食感が悪い・・・
地鳥なんかの胸肉なら歯ごたえもあっていいかもしれないな

Dsc_0024

次回の課題だな
味付けも少し飽きてきた
次は和風でやってみようか
オリーブオイルに和風味か・・・いけるか試してみるかな

前回鵜ね肉のスライスから揚げで作ったトマトバジルソース

Dsc_0026

今回はサイコロ状に角切りにしてみた
味付けもバジル醤油ではなくマスタード醤油でやってみた
味付けは悪くないがこれも食感が悪い
柔らかい・・・
唐揚げはすごし歯ごたえがあるほうがいいね
でもなんでこんなに柔らかくなったんだろ・・
揚げが足りないのかな?前回の方が食感は良かったな・・・

ソースはバジルペーストとオイルを後からかける方法にした分トマトの色が綺麗に残っていて見栄えが良い
味も汁気が少なくなってこっちのがいいな

んでこちらはまだまだ続いてた乾麺シリーズ
冷やしうどんに納豆をトッピングしてみた

Dsc_0003

納豆だけじゃ寂しいので冷蔵庫にあったちくわを拝借して縦切りにスライスしていれてみた

納豆もうどんに合いますね
おいしかったです
でも柔らかいものだらけでこれも食感が楽しめない
おくらでもあればよかったんですけどね

でもこれじゃありきたりで面白くない
なにか合うもの考えてみようとおもう

色々考えるのって楽しい
新しい趣味が増えましたわ

★「Cub-Luiの大冒険」は、にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします~

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ

   ↑
★ご協力といっても簡単な事です こちらの2つのバナーをクリックしていただくだけで結構です
★皆さんのおかげで沢山の人に見ていただく事が出来てます、本当にありがとうございます

« 9月12日のカブちゃん | トップページ | 9月16日のカブちゃんMAN-YI(マンニィ)大暴れ »

Cub&Pooの日常」カテゴリの記事

コメント

湖国 洪水警報 被害の方は 大丈夫でしたか~
雨 風 の 音に カブちゃん 不安で
POOさんの 後追いして 可愛いね~
安心して寝入った姿に ほっと しますね
大きな不気味な音 こわいもんね~
POOさんお料理に 凝り始めてますね
とことん納得のいく味 頑張って下さい
美味しい料理は 美味しいお酒のめますもんね

投稿: ジンママ | 2013/09/16 06:32

★コメントありがとうございます★

●ジンママさんへ
昨夜から今朝がたまで激しい暴風雨でしたよ
特別警報など出て驚きました
今日はそちらの方も荒れたんじゃないですか
御無事だといいのですが・・
料理は自分の日記代わりにもと考えてるのでまだまだ続くかもです
あの時こんなん作ったなって感じです

投稿: poo | 2013/09/16 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583780/58201037

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日のかぶちゃん台風接近:

« 9月12日のカブちゃん | トップページ | 9月16日のカブちゃんMAN-YI(マンニィ)大暴れ »