カテゴリー「’12US珍道中ROUTE66編_」の10件の記事

9月26日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ7日目ROUTE66の旅終結そして自由な旅へ

いよいよ本日はROUTE66の終着地でもあり出発地でもある起点のシカゴを目指します
先ずは日課の燃料補給を済ませてからの出発
宿泊していたモテルの傍のガスステーションで給油を済ませました
アメリカのガスステーションはこのようにコンビニを兼ねているのがスタンダードです
0_2

日本のコンビニと違ってカラフルでしょ~

続きを読む "9月26日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ7日目ROUTE66の旅終結そして自由な旅へ"

| コメント (5) | トラックバック (0)

9月25日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ6日目ROUTE66の旅

アメリカの旅六日目、セントルイスより出発
今朝も寒いですがカブの散歩に出たのは7時半を回ってました
今朝は二度寝してしまった・・・

カブちゃんの散歩を済ますと急いで出発準備
ヲルマートで購入した紙袋は重宝しています
大活躍ですわ~

ロビーにてチックアウトし、ブレッグファーストカウンターへ

このモテルは値段が高い分朝食サービスがあります
元取らなきゃ怒られる?誰に(笑)

自分で焼くワッフルケーキにはちみつをたっぷりかけ焼き立てを頂きます、他にシナモン味のベーグルをトースターで焼きクリームチーズをたっぷりと挟んで食べると表面がぱりっと中はもちっとしてめっちゃ美味しいクリームチーズも良く合う

オレンジJとコーヒーにストロべりーヨーグルト
簡単なものばかりですが十分お腹が膨らんだところで出発です

続きを読む "9月25日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ6日目ROUTE66の旅"

| コメント (7) | トラックバック (0)

9月24日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ5日目ROUTE66の旅

距離を稼ぎたいので今朝も早起き
曇ってたかと思うと雨が少し降ってます
凄く寒いです
もう半袖では無理ってぐらい急に冷え込んできてます
この街には2本のROUTE66が残っていて昨日とは違うルートを観てから出ることに

0_1

そしてこのランドマーク ステイクン・シェイク・スプリングフィールド、それなりに有名なチェーン店になってるのですがこの店は看板のロゴを当時のままで使用してる貴重な店なのです 確かにあちこちにこの店はあるのですがロゴがまったく違いました これを見たところで先に進むことにしました

続きを読む "9月24日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ5日目ROUTE66の旅"

| コメント (5) | トラックバック (0)

9月23日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ4日目ROUTE66の旅

ROUTE66の旅4日目です
今朝は少しでも距離を稼ごうと早起きして7時に出発
泊まったモテルには朝食のサービスがあり、パン数種類とシリアルコーヒー、ミルク、オレンジジュースといったものが置いてあったので小さなカップケーキ一個とコーヒーを一緒にいただいてから出てきました
これってアメリカのモテルでは普通の事らしいのですが(日本のビジホもやってますよね)、モテル6では場所によってはおいてあるのですがほとんどの所でそのサービスはなかったですね
その分値段を下げてるわけで~

1

先ずは、昨日辿り着けなかったメトロダイナーへ
店が開いてたら朝食のパンケーキなどいただこうかと考えながら車を走らせます
今日は日曜日だと言う事で車がほとんど走っていません
街は静かです
昨夜ネットで調べたのですが場所がわからないのか辿り着けなかった人が多いようですここ
とりあえず上がってる住所が二つあったのでそれをグーグルマップなどで位置の確認をし今日に備えてきたのですが・・・

続きを読む "9月23日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ4日目ROUTE66の旅"

| コメント (3) | トラックバック (0)

9月22日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ3日目ROUTE66の旅

今朝は二人揃って寝坊しました
Imga0272_2
疲れが取れていないのでしょう
まぁ慌てずのんびり行こうよとカブに言ってるのですが、散歩に早く連れて行けと催促が激しいので・・・恐らくおしっこの限界がきているのかと

続きを読む "9月22日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ3日目ROUTE66の旅"

| コメント (4) | トラックバック (0)

9月21日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ2日目ROUTE66の旅

2日目アマリロです

慣れない場所なのかカブちゃん早起きで5時ごろから起こされました

Imga0132_2

そわそわするので仕方なく散歩へ
サマータイムだからか外はまだ真っ暗

続きを読む "9月21日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ2日目ROUTE66の旅"

| コメント (7) | トラックバック (0)

9月20日のカブちゃん【犬と海外旅行】初日テキサス州アマリロ到着

デンバーから小型ジェットにのりこみImga0114_3
アマリロにやっとたどり着きました

続きを読む "9月20日のカブちゃん【犬と海外旅行】初日テキサス州アマリロ到着"

| コメント (6) | トラックバック (0)

9月20日のカブチャン【犬と海外旅行】初日デンバー到着

デンバーに向かってる機内です
undefined
到着
undefined
靴磨き屋さん
高い場所に座らさせられてしてもらうほうは恥ずかしそうやな~
undefined
デンバーの空港は真っ直ぐ
undefined
外れのベンチでかぶちゃん休憩

まだもう一回乗り継ぎ
次は小さな飛行機でテキサス州アマリロを目指します
到着は夜の11時くらい
いったい何時間かかってるんだろ
眠くてたまりません

| コメント (3) | トラックバック (0)

9月20日のカブちゃん【犬と海外旅行】初日サンフランシスコ到着

サンフランシスコに到着しこれから国内線に乗り換えデンバーへ向かいます

undefined 入国審査で半泣き(笑)
英語しらないとダメだね・・何故犬つれてんだとか色々聞かれた
お手上げ~通りかかった日本のお姉さんが通訳してくれてなんとか入国
お姉さんありがとうございました

undefined
かぶちゃん良く頑張ってくれました
速攻でアニマルエリアへ
undefined
去年探し回った場所だからすぐに行けましたわ

undefined これからデンバーへそしてテキサス州アマリロまでまだ10時間近くかかる… 飛行機に乗る時間は少ないんですけどね

| コメント (3) | トラックバック (0)

9月20日のカブちゃん行ってきます!【犬と海外旅行】初日出国編

トランク一つだけで浪漫飛行へインザスカイ~♪
Imga0064_2
飛び回れこのマイハート~♪

続きを読む "9月20日のカブちゃん行ってきます!【犬と海外旅行】初日出国編"

| コメント (6) | トラックバック (0)