カテゴリー「’12US珍道中東海岸編_」の12件の記事

10月8日のカブちゃん【犬と海外旅行】帰国編無事到着

現地時間の午前11時に飛行機(UA79)に乗り込み14時間弱の長いフライトが始まりました

Imga0794

飛行機の音が好きではないカブちゃんはケージの中で大人しく過ごしていてくれています

続きを読む "10月8日のカブちゃん【犬と海外旅行】帰国編無事到着"

| コメント (9) | トラックバック (0)

10月7日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ18日目帰国編

いよいよ帰国です

昨夜は早く寝すぎて夜の11時ごろに起きてしまった
それからもう一度寝て今朝は5時に起きカブちゃんの散歩から~

外はまだ暗く肌寒いですが良い天気になりそう
月や星がとても綺麗でしたので~
カブちゃん今日は飛行機に乗るのがわかっていてくれてるのか早い時間だけどトイレを両方済ませてくれました   助かるわぁ~~ほんまに~

5時半にモテルをチェックアウトし空港へ向かいます
懸念していた渋滞もなくスムーズに無事到着
まだ夜が明けていませんがレンタカーを返却

0_1_2

特に問題なくお返しできました

続きを読む " 10月7日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ18日目帰国編"

| コメント (5) | トラックバック (0)

10月6日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ17日目帰国前日編

いよいよアメリカ最終日です

明日の午前にはアメリカを立ち日本へ向けて帰国の途に就きます
長かったこの旅を振り返るにはまだ早いかな
帰ってからのんびり振り返って整理しようと思います

さて本日は車の洗車、それが過ぎれば荷物のパッキング、これは昨日に整理してあるので詰める作業だけですけどね

0_1

でもなんといっても先にしなければならないのはカブちゃんの散歩です
今日も天気が良く少し風がありとても過ごし易い天気です

続きを読む "10月6日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ17日目帰国前日編"

| コメント (5) | トラックバック (0)

10月5日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ16日目帰国準備編

今朝、ワシントンDCのエリントンのモテル6を出て今日はニュージャージーに戻りニューアークリバティ空港を目指します
まだ帰国には2日あるのですが余裕を持って先に下調べしておこうと思っています
たとえばレンタカーの返却場所はどこにあるか
またそこから空港ターミナルまでの経路は、場所によってはバスなどを利用しなければならないところもあるからです
そのあとは空港内部
どこにチェックインカウンターがあるかなどは調べておかないと広い空港では当日あたふたする可能性があるからです
午前の便なのであまり余裕が持てないと思うのでしっかり調べておこうと思います

空港までの高速の風景です
0_4_2

続きを読む "10月5日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ16日目帰国準備編"

| コメント (4) | トラックバック (0)

10月4日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ15日目再び放浪編

本日はNYを後にしワシントンDCまで足を延ばしてみようと考えてます

0_1
マンハッタンからニュージャージーにハドソン川の下を抜けるリンカーントンネルです

続きを読む "10月4日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ15日目再び放浪編"

| コメント (7) | トラックバック (0)

10月3日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ14日目NY編5日目

今日はニューヨークでのラストデイです
明日の朝一にNYを立ちます

とりあえず遅がけですがブランチに出かけることに
地下鉄に乗ってやってきたのはユニオンスクエア駅
でもまだ行きたい店が開くまでには少し時間があったのでここユニオンスクエアで時間をつぶしてます

0_1

この公園の奥にはグリーンマーケットもあり大勢の人で賑わっていました
中にはここで寝泊まりしてる人も多数

続きを読む "10月3日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ14日目NY編5日目"

| コメント (6) | トラックバック (0)

10月2日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ13日目NY編4日目

今日は朝からマンハッタンを周るぞと思っていたのですが寝過ごしました
これじゃおそらく自由の女神を見に行く船は大混雑だろうなと思いつつ、平日だからもしかしたらガラガラかもと甘い期待を持ってまずは南へ向かい地下鉄で出かけます

ここがタイムズスクエア北側になる49Stの駅ですが実際には47Stに入口があります
無人駅ですわ
これが犯罪を助長していた原因ですな
今はこの辺は安心らしいですけど夜中に乗ってないのでわかりません

続きを読む "10月2日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ13日目NY編4日目"

| コメント (4) | トラックバック (0)

10月1日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ12日目NY編3日目

本日は、昨日添田先生に作ってもらった帰国に必要なフォームA,C-1.2.3に米国政府機関の裏書を貰いにJFK空港付近にあるUSDAまで行きます
この政府機関の裏書が無いと日本への入国時にカブちゃん180日間の係留というとんでもない目にあうので絶対に必要な書類なのです

0_1

こう書くと難しい用紙のように思われるかもしれませんが、決してそんなものではないですよ~
要は海外に旅行に行ってそっちで感染症に感染していないかを政府機関に登録されてる獣医師に健康診断を受け感染が無いことを証明してもらい、その獣医師は間違いなくその国の医師であると政府機関に証明してもらい裏書を貰うといった内容です

予約などなく事務所にいってエンドスーメントプリーズと言って日本の帰国用フォームの用紙4枚と出国時に日本の検疫所に作ってもらう出国証明書2枚をわたすだけ
これで相手にはわかってもらえて内容を確認して頂き問題なければ裏書を頂けます

この用紙を提出する前に、日本の検疫所に写真で内容を確認してもらってから提出するのでまず間違いなく通ります

んでこれをもらいにアメリカンドライブ
マンハッタンの中はどこも渋滞でクラクションだらけでうんざり・・・なんでこんなに余裕がないんだろこいつら・・・

続きを読む "10月1日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ12日目NY編3日目"

| コメント (4) | トラックバック (0)

9月30日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ11日目NY編2日目

ニューヨーク2日目です
今日は午後から獣医師による健康診断を受けるのでどこにも出掛けられませんので、朝をゆっくり過ごしています
こちらに来てから朝をゆっくり過ごしたんは初めてかな
あわただしく移動ばかりの旅でしたから~

0_1

画像左側が私が泊まってるパラマウントホテルです
何も看板が出てないので見つけるのに苦労しました
道端にいたパークの受付のおっちゃんに聞いてやっと見つけ出す事ができました

続きを読む "9月30日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ11日目NY編2日目"

| コメント (5) | トラックバック (0)

9月29日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ10日目NY編へ

NYへはカブの帰国の為にしなければならない事があるので行くのですが、どうせ行くなら思いっきりおのぼりさんになってみようかなと考えています
でもまずはその前にボストンからNYまでの綴りを~

0_1

昨夜なんとか泊まれたモテル8を後にし、せっかくなのでガイドブック広げてボストンも観光しておこうと思い再びダウンタウンへ向かいます
クラムチャウダーを食べるだけにボストン行ったってのもなんだかなぁって事です
こちら方面へ来たかったのは他にも理由があったのですがそれは後程

続きを読む "9月29日のカブちゃん【犬と海外旅行】アメリカ10日目NY編へ"

| コメント (6) | トラックバック (0)